moca-Tumblr

自分メモと趣味

http://ecotam.tumblr.com/post/93628487190/30

ecotam:

そのままのびのび寝かせられるかごみたいなベビーカーをレンタルしてそこに赤ちゃんを乗せて近所を30分ほど散歩したこと。なんでもない、いつもの風景なのに、いままでとはもうなにもかもが違うのだ。「いま歩いている道、これまで歩いていた道」が「これからはこの子と一緒にあ歩くんだろうなあという道」に変わって、さきのことを想像しては、ちょっと不思議な気持ちになってしまう。照れたような顔でベビーカーを押すあべちゃんが、どこか誇らしげで、それを眺めるのは、とてもうれしかった。

— via「きみは赤ちゃん」川上未映子

 

ecotam:

とにかく、いとしい。
とにかく、かわいい。
とにかくずうっと一緒にいたい。
時間なんか止まってしまえばいいのに。
そんなことを浮き沈みする感情のなかで思いつめながら、
はじめておとずれ、そしてはじめて味わうしあわせに、
まいにち全身で戸惑っているような、そんな日々。

— via「きみは赤ちゃん」川上未映子

 

http://ecotam.tumblr.com/post/93627559560

ecotam:

わたしの意志、わたしの都合で、生まれてくる誰かが、いるんだな。それがどんな性格をした、どんな人なのかはわからないし、厳密にいえば、わたしは「誰か」を生むかもしれないけれど、
「その子」を生むわけではないのだけれど、でも、わたしが生まなかったらはじまらなかったものが、あと2ヶ月すると、はじまってしまうのだ。そして、おたがいに、もう後もどりはできないのだ。わたしは二度と、生まなかったことにはできないし、赤ちゃんのほうだって、生まれてこなかったことには、できないのだ。

そして、あべちゃんだって、そうだった。

prostheticknowledge:

SurS

A five meter interactive touchscreen table for collaborative information presentation put together by Mathrioshka and dotdotdot - video embedded below:

Five-meter-long multi-touch table presenting projects of Italian IT company Engineering.

Table and showroom designed by Milan-based studio dotdotdot.

(via yu-yaaa)